J.F.F.

Life with Japanese Freshwater Fish

テトラ・オーロ他。

モッサモサでサカナが泳げるところが少なくなっていたのでトリミングしました。

 

トリミング前。

f:id:JFF:20170716193524j:plain

トリミング後。

f:id:JFF:20170716193740j:plain

 

実際にはトリミングなどというカッコ良いものではなく、単にばっさりと切っただけです。

 

 

増岡ファームさん液肥カリウム主体)を使い切ってしまったので、入間までドライブがてら行ってきました。

 

液肥だけを購入予定でしたが、お店のキレイな水草を見てしまうと欲しくなってしまうのが人情です。

 

赤色が美しいロタラsp.香港と、中景に使用するためオーストラリアンドワーフヒドロコティレを購入しました。目的だった液肥と気になっていた添加剤も。

f:id:JFF:20170716193555j:plain

 

 

水草を切って遊泳域が広がると、サカナもまだ入れられそうな気がしてきます。

 

増岡ファームさんから今度はペンギンビレッジさんに向かいます。

 

前回、グローライトテトラを5匹投入したのですが、どうやら他のサカナとの混泳も問題ないので5匹追加です。

一緒にテトラ・オーロも10匹購入しました。

f:id:JFF:20170716193545j:plain

 しっぽが白黒ですね。

 

 

水草を多めに植え、増岡ファームさんの液肥を使い出したところ、水草の調子が大変良いです。

今なら難しそうな水草も育てられそうな気がしました(気がするだけ?)ので、クリプトコリネも1株購入してみました。

 

 

 うまくいくと良いなぁ。

 

 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする