J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

水草追加(ロタラ他)。

一部のロタラ・ロトンディフォリアを、ペンギンビレッジさんで購入したものに変更しました。

(奥側の赤いロタラ

f:id:JFF:20170909183204j:plain

 

ロタラ・ロトンディフォリアは増岡ファームさんで購入したものを植えていましたが、私の水槽では赤味が出しにくいタイプのようでした。

購入時の状態は素晴らしく、またトリミングにも強く、水槽の立ち上げにはとても役に立ってもらいました。

 

私が初めて購入したロタラはペンギンビレッジさんのロトンディフォリアで、非常に赤味が強かった記憶があったので再度導入することにしました(90cmスリム水槽から120cm水槽への移行は失敗しました)。

 

同時にインレーロタラ、ミリオフィラム・マトグロッセンセも購入しました。

ミリオフィラムはやはり120cm水槽立ち上げ時に導入したものの、失敗したので再チャレンジです。

 

f:id:JFF:20170909183154j:plain

 

水槽の左右に赤い水草が植わりました。

がんばって赤味を維持しよう…。

 

明日は液肥を購入に増岡ファームさんに行ってこようと思います。 

 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村