J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

水草追加(ブセファランドラ他)。

増岡ファームさん液肥を買いに行ってきました。

f:id:JFF:20170910163154j:plain

 

主にK-Tを使用していますが、6〜8プッシュ/日だと割とすぐに使い切ってしまいますので、2本購入しました。

PK-TもSubも残り少ないので合わせて購入です。

 

 

 

増岡ファームさんにはCO2部材や液肥を購入しに行っても、つい水草が欲しくなります。

 

6月に導入したブセファランドラが、溶けず・コケず・新芽を出しているので、今の水なら育成可能かと思い、もう1株導入です。

f:id:JFF:20170910163134j:plain

つぼみつき。

貧相なロベリア・カージナリスが写ってしまっています…。

 

昨日の記事の通り、ロタラ類は整理・増種しようと思い、グリーンロタラも導入です。

f:id:JFF:20170910163111j:plain

ウィステリアと同じ色でした…。

 

開店15分後くらいに着いたのですが、もう駐車場もお客さんもいっぱいでした。

 

 

帰路はペンギンビレッジさんに寄って、アクアジャーナルと小型のハサミを購入です。

f:id:JFF:20170910163145j:plain

 

水草の下処理にDo!aquaの小型のハサミ(左)を使用しています。

刃先の鋭さ・切れ味・大きさは文句無しなのですが、閉じ開きが少々固く、やや使いにくい面がありました。

今回購入したADA・プロシザース・ショート(ストレートタイプ)(右)は微妙な力加減も可能で、とても使い勝手が良く正解でした。

 

 

夏休みも今日までです。

水槽いじって終わってしまった気が…。

 

 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村