J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

ゼブラオトシン。

カルキ抜きとADA社の添加剤を買いにペンギンビレッジさんへ行ってきたのですが…。

 

この日は珍しく、妻と息子と行きました。

息子が販売水槽のところで動かないので、どうした?と聞くと…。

 

しましま模様が気に入ってしまったようで。

f:id:JFF:20180618092952j:plain

 

しましまがカッコ良いです。

f:id:JFF:20180618093003j:plain

 

他のオトシンクルス類と飼育方法は変わらないようですが、少しでも人工餌に慣れるようにしばらくサテライト暮らしです。

f:id:JFF:20180618093047j:plain

 

とぼけた顔がラブリーです。

f:id:JFF:20180618093031j:plain

 

当初120cm水槽にはオトシンクルス6匹、オトシンネグロ3匹を導入したのですが、現在確認できるのはそれぞれ2匹のみ。

流木や水草をどけて確認したわけではないので、もう少しいるのかもしれませんが、飼育はなかなか難しく感じます。

(確認できた個体は丸々と太っているのですが)

 

人工餌に慣れるかどうかも個体によるようですので、今後はコケ取り生体として導入するのはやめようと思っていました。

 

ゼブラオトシン、人工餌に慣れてほしい…!

 

 

Made in ADAも購入してしまいました。

f:id:JFF:20180618093019j:plain

 

 

 

 

 参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村