J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

レイアウト変更。

36cm水槽のレイアウトを変更しました。

 

もともとレイアウト、などという代物でもないのですが…。

 

ロタラsp.Hraとロタラ・ロトンディフォリアの調子があまりにも良くないので、ごっそり入れ替えました。

 

変更前。

f:id:JFF:20180603163647j:plain

 

変更後。

f:id:JFF:20180623184626j:plain

120cm水槽で水面に達していたセイロン・ロタラ、調子の良いミリオフィラム・マトグロッセンセ、ヘテランテラを植えました。

ショートヘアーグラスも少々移植しました。

ウォーターフェザーが繁茂していた流木も、少し大きく感じていたので変更しました。

 

36cm水槽の調子、どうにかならんかな…。

 

 

120cm水槽は黒ヒゲ苔のついたブセの葉を切ったくらいで、水換えのみです。

f:id:JFF:20180623184639j:plain

 

ヨシノボリ水槽は、バリスネリア・スピラリスにコケ(アオミドロ?)がつきはじめたのでカットしました。

f:id:JFF:20180623184614j:plain

 

お腹すいたヨシノボリたち。

f:id:JFF:20180623184557j:plain

 

最近は人影を見るとガラスの前でひらひら泳いでいます。

f:id:JFF:20180623184544j:plain

 

ゼブラオトシンは療養中です。

薬には耐えてくれているようです。

ブロッコリーの茎を茹でて与えたら、ずっとしがみついています。

お腹すいてたんだね…。

f:id:JFF:20180623193054j:plain

 

 

 

 

 参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村