J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

ミクロソリウム。

だいぶマシになったとはいえ、いまひとつ調子の上がらないロタラを諦めて、後景にヘテランテラを移植しました。

 

ヘテランテラはトリミングを繰り返し、勢いも落ちてきていたので差し戻しを兼ねました。

 

中景には新たにミクロソリウムを導入しました。

 

ミクロソリウム・プテロプス(たぶん)。

f:id:JFF:20190112165753j:plain

写真には写っていませんが、ミクロソリウム・トライデントも導入しました。

どちらも流木に結束バンドで固定しました。

 

f:id:JFF:20190112165806j:plain

 

水中葉に移行中、というところでしょうか。

後景にはルドウィジア・レペンス・スーパーレッドとパールグラスも植えました。

 

パールグラスは量が多かったので、モサモサになる可能性が大です。

120cm水槽では一度衰退させてしまったこともあるので、逆に消滅の可能性もあります。

 ルドウィジアは初めてです。

 

だいぶ景観が変わりました。

成長してくるのが楽しみです。

 

今日は120cm水槽をいじったので時間切れ。

メダカとヨシノボリは明日水換えです。

 

 

 

36cm水槽の調子もなかなか。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村