J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

差し戻し(ロベリア・カーディナリス)(2)。

ロベリア・カーディナリスは何が気に入ったのか、えらい勢いで成長します。

f:id:JFF:20190223143650j:plain

前・中景草とのことですが、後景でもいけそう…。

カットして、差し戻して、数を減らしました。

f:id:JFF:20190223143705j:plain

 

アオミドロの巣窟だった伸びっぱなしのウォータフェザーを手でむしり取りました。

f:id:JFF:20190223143721j:plain

場所によってはだいぶ見すぼらしい姿ですが、いずれまた増えるでしょう…。

 

ハゲ散らかした、元のメダカ水槽から移植しました。

何かわからなかったんですが、ポリゴナムかな?

f:id:JFF:20190223143737j:plain

ロタラかなと思っていましたが、ルドウィジアだったようです。

f:id:JFF:20190223143753j:plain

 

茎だけボルビティスから葉が出てきました。

f:id:JFF:20190223143807j:plain

勝率は5割でした(10個中5個)。

 

 

ヨシノボリとメダカは水換えのみ。

f:id:JFF:20190223143834j:plain

f:id:JFF:20190223143822j:plain

佗び草密閉で管理が楽になりました(今のところ)。

 

 

 

f:id:JFF:20190223143911j:plain

 

おおむね調子良さそうですが、もはやカオス。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村