J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

ヒータ設置。

定例の水換え、ガラス面清掃、CO2器具の清掃に加え、ヒータを設置しました。

本当は水草も少し切りたかったのですが、時間がなかったので今回はパスです。

 

60cm水槽にヒータ設置の図。

f:id:JFF:20191019184716j:plain

ロタラで隠せる予定だったんですが…。

 

60cm水槽の全景です。

f:id:JFF:20191019184733j:plain

水草はおおむね調子が良いです。

左側の前景をなんとかしたいところです。

 

120cm水槽にもヒータを設置しました。

f:id:JFF:20191019184745j:plain

ロタラ類が茂ってきました。

120cm水槽はヒータ本体は水草で隠れるものの、300Wを3本使用しているのでコード類が邪魔な感じです。

 

ヨシノボリ氏。

f:id:JFF:20191019184756j:plain

久々にガラス面を清掃しました。

新規導入した佗び草はやはりハゲそうです。

 

メダカ水槽もガラス面を清掃。

f:id:JFF:20191019184810j:plain

ここにきてアナカリスが伸び出しました。

今度水草を整理しようと思います。

 

トキワシノブ水槽。

f:id:JFF:20191019184822j:plain

こちらもガラス面を清掃。

トキワシノブは一枝枯れ、一枝出てきたかな?

シノブゴケとランは新芽が出てきました。

流木の水中部分にもやもやしたコケが出てきましたが、生体がいないので勝手には消えてくれません。

 

 

カットできなかった水草は水位を上げてごまかしました。 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村