J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

世界らん展2020。

東京ドームで開催中の世界らん展に行ってきました。

 

f:id:JFF:20200216054110j:plain

f:id:JFF:20200216054235j:plain

 

先日、ペンギンビレッジさんで券をいただいたのです。

 

f:id:JFF:20200216054224j:plain

 

鉢売りのらんのお店が多い中、異彩を放っていました(笑)。

ADA社製品を中心に展示されていて、同社の新製品(パルダリウム用品)や、テラベースのカタログに使用された作品そのものの展示もされていました。

(同社の協力のもと新潟から運んだそうです。)

 

 

別のお店でコケテラリウムのキット、チランジアを入手して会場を後にしました。

 

このようなイベントには初めて行ったのですが、とても興味深いものでした。

所用のため2時間程度しかいられませんでしたが、来年も行ってみたいと思います。

 

 

 

今まで知らない世界でした。 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村