J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

本日の様子。

バリスネリア・スピラリスの後ろにセイロン・ロタラを植えていましたが、バリスネリア・スピラリスがランナーを伸ばして混栽の様相を呈してきたので、セイロン・ロタラを移動しました。

 

水槽の左半分の後景はロタラ・ロトンジフォリアが植えてありますが、これを少し縮小し、パールグラスをそれに合わせて左へ移動。パールグラスが植わっていたところにセイロン・ロタラを植えました。

 

セイロン・ロタラは、コケも付いていない新芽の部分をカットして植えましたので、根が張るまでは様子見です。

 

f:id:JFF:20170326182123j:plain

 

今回の120cmでは、水草の調子がなかなか上がりません。

いずれの水草も新芽を展開し、矮小化したり枯れたりということはないのですが、スイッチが入っていない感じです。

 

水面もとろみが出ていますし、いろいろ難しいですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村