J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

水槽いじり。

f:id:JFF:20170503195147j:plain

 

 

連休1日目です。

 

朝からずーっと水槽をいじっていました。

 

・ガラス面を清掃しました。

・あちこちに生えているコケをできる限り取り除きました。

・コケに襲われたモスがついている流木を取り出しました。

・一向に育つ気配がないショートヘアーグラスを一部を残して撤去しました。

水草の根元にイニシャルスティックを埋め込みました。

・照明の高さをメーカ推奨の値に調整しました。

・エアレーションの跡で汚れていたSolarRGBのシェードを清掃しました。

・片系のフィルターを清掃しました。

・エア噛みがひどかったもう片系の給水経路を変更しました。

 

手がふやけました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村