J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

フタ。

水槽にフタをしました。

 

f:id:JFF:20170625152734j:plain

 

 

一時は総勢6匹いたはずのナノストムス・エスペイ。

相次ぐ飛び出し事故で2匹になってしまいました。

 

 

今回の120cm水槽はフタなしで管理予定でしたが、サカナの命には代えられないのでフタをオーダーしました。

 

オーダーしたのはアクリ屋さんです。

90cmスリム水槽のフタははざい屋さんでしたが、ネットでの簡易見積で切り欠き加工ができるのはアクリ屋さんだったためです。

 

 

また、前回はアクリルで製作しましたが、照明の熱で反ってしまうため今回はポリカーボネイトを試してみることにしました。

 

かなりタイトに作ったので、飛び出しは無くなるはず・・・、です。 

 

 

 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村