J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

フタ(夏仕様)。

水槽のフタを作成しましたが、完全に上部を塞ぐ仕様としていました。

 

夏場は部屋のエアコンで水温管理するので大丈夫かな、と考えていましたが甘かったようです。

 

気化しないためか、部屋の室温では水温が下がるには至らず28度超です。

 

そこで急遽フタを再作成してもらいました。

今回もアクリ屋さんです。

f:id:JFF:20170709190101j:plain

 

分かり辛いですが、くり抜きを入れてもらいました。

それ以外は前回作成したものとサイズに変更はありません。

 

当初はくり抜き部分にネットを張る予定でしたが、このままでも飛び出しはなさそう。

エアコン設定温度26度で水温26.5〜27度ほど。

しばらくこれで様子を見ることにします。

 

 

 あれこれ出かけたりして今週末は水換えなし、足し水だけです。

トリミングも絶賛サボり中。

f:id:JFF:20170709190111j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村