J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

赤い水草を赤くしたい(経過観察)(2)。

前回のエントリからさらに1週間です。

 

赤くなりません(笑)。

 

f:id:JFF:20170819194521j:plain

 

少しは赤くなった気も?気のせい?

 

 

現在、照明は水温上昇の防止とコケ防止のため少しリフトしてあります。

これも一因かもしれません。

涼しくなったら規定値に降ろしてみることにして、それまでは現在の栄養素添加を続けます。

 

 

エキノドルス・グリセバキーは、1週間でえらく大きくなりました。

f:id:JFF:20170819194530j:plain

なぜかブリクサ・ショートリーフも急激に大きくなったようです。

エキノドルス・グリセバキーは、先週数株を引っこ抜いたせいかもしれませんし、ECA添加のおかげかもしれません。

 

ガラス面のコケも1週間では除去する必要を感じない程度で、それ以外のコケも鑑賞の邪魔をするほどではありません。

栄養素の添加量と照明のバランスはまずまずと言えるかと思います。

 

引き続き経過観察を続けることにします。

 

 

 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村