J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

ディープレッドホタルテトラ導入。

120cm水槽からアフリカンランプアイを3匹だけ(全部で6匹います)投入していた36cm水槽ですが、残り3匹はどうしても捕らえることができませんでした。

 

そうこうしているうち、3匹の中でボス的な1匹が現れ、他の2匹が怯えるようになりました。

狭い水槽の中ではなかなか逃げ切れるということもなく、このままでは弱ってしまいそうでしたので120cm水槽に戻すことにしました。

 

空っぽになった36cm水槽。

ミクロラスボラ類(ハナビ、ブルーネオン)も考えましたが、以前から気になっていたディープレッドホタルテトラ(Axelrodia riesei)を導入しました。

 

 

f:id:JFF:20171007195641j:plain

水合わせ中。

 

ディープレッドホタルテトラという流通名は、なんで英・日・羅の混在なんでしょう…?

 

f:id:JFF:20171007195651j:plain

水合わせ完了です。色抜けてますね。

 

f:id:JFF:20171007195701j:plain

しばらくしたら少し赤みが戻りました。

 

飼いこんで真っ赤にしたいですね。

 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村