J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

pHモニタ。

これまでニッソー社のpHモニタ(NAD-032)を使用していました。

 

電極を交換しようとチャームさんのサイトを探しましたが見つかりません。

どうも終売となった模様です(裏付けは取っていません)。

 

 

やむを得ませんのでモニター本体ごと交換です。 

 

アクアギーク社のpHモニタ、FUKUROWにしました。

f:id:JFF:20171017194647j:plain

 

 

ニッソー社のモニタが縦長だったのに対し、FUKUROWは横長です。

pH=7.0と4.0の2点校正で、初期セットアップ用の校正液が付属していました。助かりますね。

 

 

pHは常時監視しなくても良いのかもしれませんが、目で見える数値が水温だけだと少々心細いので、念のためという意味で取り付けています。

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村