J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

ナノストムス・エスペイ(2)。

2017年5月にナノストムス・エスペイを初導入しました。

が、飛び出すこと数回。現在では2匹になってしまいました。

 

 

飛び出し事故を防ぐためにフタを作成しました。

f:id:JFF:20171009155236j:plain

鉄壁の防御。

 

 

作成したんですが、今度はサカナを追加しようにもなかなか入荷しません。

原産地で採取できなかったようです。

 

 

先日、いつもスターをつけてくださるトロントさんの記事を拝見し、近々入荷することを期待していました。

toronto1030.hatenablog.com

 

 

昨日ペンギンビレッジさんインスタグラムを見たところ、出庫されたとのことでようやく購入できました。

 

温度合わせ中。 

f:id:JFF:20171028191214j:plain

 先住の2匹が寄ってきました。

 

水合わせ中。

f:id:JFF:20171028191224j:plain

 

水槽に投入です。

f:id:JFF:20171028191234j:plain

比べてみると、先住の2匹はずいぶん大きくなっていました。

(お腹も出てきていました…)

 

今度こそ飛び出させずに飼育できると良いなぁ。 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村