J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

CO2マスターアドバンス(増設)。

先日CO2分岐をし、とりあえず出水側のエアーマスターアドバンスに接続しておきました。

 

しかし、溶けきらずに泡の状態で出てきます。

効率が悪いので、きちんと給水側にCO2マスターアドバンスを設置することにしました。

 

 

増岡ファームさんでメインブロックと同時にCO2マスターアドバンスに似たミキサを購入してありましたが、通常のエアストーンを使用していることでしたので、エア噛み症状を恐れてWater Plants Worldさんの本家を使用することにしました。

増岡ファームさんのミキサは予備として保管しておきます。

 

設置後です。

手前下側は出水側に設置したエアーマスターアドバンス(現在使用せず)です。

f:id:JFF:20171119162843j:plain

後ろの配線をどうにかしなければ…。

 

 

溶けきっていないとはいえ、CO2に触れていたためかインレーロタラがずいぶん赤くなりました。

f:id:JFF:20171119162940j:plain

 

 

120cm水槽はpHモニタ設置をしてあるため、CO2濃度がわかります。

ドロップチェッカーをモニタ類がない36cm水槽に移設しました。

f:id:JFF:20171119162930j:plain

 

これで全体の水草の調子が上がると良いなぁ。 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村