J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

ヤマトヌマエビの効果。

コケっぽく、もやもやしていた36cm水槽ですが、ヤマトヌマエビ3匹の働きによってだいぶきれいになった感じがします。

f:id:JFF:20180203131802j:plain

コケがなくなると飢えそうですので、もう1〜2週間様子をみてから120cm水槽へお帰りいただこうと思います。

 

その120cm水槽の住人。

普段はどこにいるのかよくわからないんですが、たまに見かけると目が合う気がします。

f:id:JFF:20180203131742j:plain

写真中央、クリプトコリネ上の石に乗っています。

 

f:id:JFF:20180203131752j:plain

や、どうも。

 

クリプトコリネ上の石…?

流木の重しに乗せていた石が落下して、クリプトコリネの上に落ちていました…。

幸い茎や葉が傷んではいませんでした。

 

最近入手して良かったもの。

f:id:JFF:20180203131814j:plain

ADA社・DOOAシリーズの「吸盤クリップ」です。

φ13mmのパイプが扱えます。

給排水パイプとpHモニタの電極の固定に使用しました。

 

 

 

 

 

 参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村