J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

サカナ投入(テトラオーロ)。

種水を120cm水槽からもらい、底床の一部はそれまでの使い回し・フィルタの濾材はそのままでリセットした36cm水槽。

 

一週間生体なし・水草のみで回しましたのでもう大丈夫かと思い、サカナを投入しました。

 

 

120cm水槽にペットボトルの罠を仕掛けました。

f:id:JFF:20180929174445j:plain

 

ラスボラ・ヘテロモルファが捕まるといいな、と思っていました。

が、彼らは思いのほか警戒心が強く一匹も捕らえられませんでした。

四匹というちょうど良い数が捕獲できたテトラオーロを36cm水槽に投入します。

 

f:id:JFF:20180929174454j:plain

銀色に輝く体がとても美しいサカナですが、様々なサカナが同居している120cm水槽ではあまり目立ちませんでしたので良い塩梅です。

 

f:id:JFF:20180929174503j:plain

最近気温も低下してきているので、水量の少ない36cm水槽にはヒータも取り付けました。

 

 

 

f:id:JFF:20180929174456j:plain

120cm水槽水槽のヒータはもう少し先です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村