J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

増やしてみる(ミクロソリウム)。

ミクロソリウムの葉先に子株がいくつか出来ていたので、増やしてみることにしました。

f:id:JFF:20190216170913j:plain

f:id:JFF:20190216170926j:plain

葉の先を切って溶岩石に付けたのですが、これでいいのかな…?

 

 

今週は特にすることもなく、120cm水槽は水換えと少々の手入れのみ。

パレングラスを洗浄しました。

f:id:JFF:20190216170939j:plain

 

ロベリア・カーディナリスは次回にでも差し戻します。

f:id:JFF:20190216170952j:plain

ちょっと育ちすぎです。

 

 

ヨシノボリ水槽の佗び草にアマゾンチドメグサと思しき草があるのですが、暴走気味だったのでカットしました。

f:id:JFF:20190216171009j:plain

 

 

メダカ水槽にもあるので、モサモサになるのは時間の問題…。

f:id:JFF:20190216171022j:plain

 

まだ出来上がっていない水に投入したためか、レッドファイアーシュリンプがぽつぽつと死んでしまいました。

申し訳ないことをしました…。

もう少し安定したら再び増やしたいと思います。

f:id:JFF:20190216171035j:plain

メダカは元気。

 

 

 

水槽が1本減ったので、手入れが楽です。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村