J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

水換えのみ。

120cm水槽です。

依然としてアオミドロ様の糸状のコケはあるものの、全体的には調子は悪くなさそうです。

 

クリプトコリネの暴走は変わらず。

f:id:JFF:20190317161528j:plain

 

諦めるといいながら足掻いてみたロタラsp.Hraもなんだかまずまず。

あまり赤くないですが…。

f:id:JFF:20190317161550j:plain

 

レッドルブラをカットして差し戻したら、元の株から2本の新芽が出ました。

f:id:JFF:20190317161608j:plain

 

ヨシノボリ水槽はまた水換えのみ。

茶ゴケも出にくくなりつつあります。

f:id:JFF:20190317161734j:plain

 

メダカ水槽の佗び草にはカビが発生。

生体は元気なので、カットして様子見です。

f:id:JFF:20190317161651j:plain

 

カビのせいか、メダカ水槽(左側)の水草には勢いがありません。

f:id:JFF:20190317161626j:plain

 

 

 

年度末はいろいろあって、なかなかメンテ時間がとれませんね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村