J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

高尾山に登る。

小学2年生の息子と高尾山に登ってきました。

 

午前2時起床。

午前3時自宅を出発。

午前4時高尾山口駅駐車場着。

 

往路は6号路を登ります。

f:id:JFF:20190503191909j:plain

ヘッドランプを灯し、真っ暗な山道を約30分登ってきて休憩です。

 

この後、約30分毎に休憩をしながら午前5時45分、山頂に到着しました。

f:id:JFF:20190503191921j:plain

f:id:JFF:20190503191933j:plain

f:id:JFF:20190503191944j:plain

 

6号路はいわゆるハイキングコースで、少々のガレ場や足元の悪い場所がありますが、比較的起伏は緩やかです。

目安の所要時間が90分ですので、子供ながらに頑張ったと思います。

 

 

妻の作ってくれたおにぎりを食べます。

f:id:JFF:20190503191955j:plain

 

 

都心が眺望できます。

f:id:JFF:20190503192005j:plain

 

復路は1号路を下ります。

1号路は、山頂付近の宿坊や店舗に物資を運ぶ車の通り道でもあるので、舗装されています。

しかし勾配はかなり急で、下りでもつらいと思えるほどです。

 

明日は筋肉痛ですね。

 

 

 

水草ではありませんが…。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村