J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

稚魚(メダカ)・稚エビ(ルリーシュリンプ)。

メダカの稚魚の輪郭がだいぶはっきりしてきました。

f:id:JFF:20190601193034j:plain

ちょっとサカナっぽくなったかな…。

 

私は数え切れませんでしたが、息子によると9匹いるようです。

水換えなし足し水のみ、極小のエアレーション、ときどきテトラ社の6in1で水質チェック。

 

どのくらいの期間でどのくらいの大きさになるんでしょう。

 

 

メダカ水槽ではルリーシュリンプが増えました。

f:id:JFF:20190601193043j:plain

赤い点々がだいたい稚エビです。

メダカに食べられずによく育った…。

 

 

 

120cm水槽はロタラ・ロトンディフォリアをカットし水換え。

60cm水槽もロタラ・トワイライトをカットし水換え。

メダカ水槽とヨシノボリ水槽は水換えのみ。

 

ガラス面のコケは60cmだけがやや多く、他はサボっても大丈夫そうな程度でした。

 

水換えは浄水器のおかげで劇的に楽になりました。

 

 

 

書くことがありませぬ。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村