J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

流木から外す(ミクロソリウム)。

夏休み中です。

8日・9日とクルマで青森県は大間崎に行ってきました。

f:id:JFF:20190810154307j:plain

小学2年生の息子と二人、宿は決めずに往復1600km…。

 

 

さて120cm水槽ですが、流木に巻きつけていたミクロソリウムが巨大化して水面突破していましたので、石に巻きつけ直しました。

f:id:JFF:20190810154334j:plain

 

36cm水槽で水面に到達していたロタラ・トワイライトを移植しました。

ついでにヘテランテラも差し戻しました。

f:id:JFF:20190810154320j:plain

直植えで上手くいかなくなってしまったパーグラス、佗び草で再挑戦中ですが、さっそく葉が食べられてしまっています…。

 

 36cm水槽はロタラ・トワイライトをカットして水換えのみ。

f:id:JFF:20190810154347j:plain

 

メダカ水槽も水換えのみです。

スポットライトにしてからガラス面のコケがあまりつかなくなり、手入れが楽になりました。

f:id:JFF:20190810154359j:plain

 

メダカ稚魚1号群。元気です。

もう少し大きくなったらメダカ水槽へ引っ越ししようと思います。

f:id:JFF:20190810154411j:plain

 

メダカ稚魚2号群。

順調に大きくなっているようです。

f:id:JFF:20190810154428j:plain

 

 ヨシノボリ氏は隠れてしまい写真が撮れず。

でも元気です。

 

 

遊泳域が広くなりました。

f:id:JFF:20190810154230j:plain

 

 

しばらくは水草が伸びるの待ちでしょうか。 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村