J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

シノブ。

メダカ保育園が閉園し、空の水槽ができました。

 

空の水槽を見ていると、ちょっとむずむずします。

浅めの水槽からトキワシノブが生えているのを見て、やってみたくなりました。

 

 

f:id:JFF:20190923112434j:plain

 

着生ランも置いてみましたが、トキワシノブとだと主従が反転しまいました。

 

<生体>

・トキワシノブ

デンドロビウム キンギアナム コンパクタム

・シノブゴケ

・魚、エビはなし

<機材>

・DOOA ネオグラスエア 30cm×18cm×12cm

・ADA アクアスカイG361(照明部のみ)

・ADA アクアスカイスタンド ハイタイプ

 

微弱なエアレーションをして、気泡が弾けるときの飛沫がコケにかかるようにしてみました。

 

朝晩の霧吹きだけで育てられるかな…。

 

 

アクアスカイだと葉焼けしそう。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村