J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

60cm水槽リセット準備。

ガラス面のコケがひどくなってきた60cm水槽ですが、空っぽにしました。

f:id:JFF:20200613144757j:plain

水を満たしてハイターを投入。

フィルタ内の濾材も抜いて、これで一週間ほど回す予定です。

そのあと水を張りなおしてしばらく水だけで回しておこうと思います。

 

ガラス面のコケを見て発作的に空っぽにしたので、このあとどうするか考えていません。低床に汚れが溜まったのかな…。

 

60cm水槽の住人(ボララス・ブリジッタエ、ミクロラスボラ・ハナビ、サイアミーズ・フライングフォックス)は120cm水槽へ引っ越してもらいました。

f:id:JFF:20200613144809j:plain

仲良くしているようで安心しました。

 

 

底床は大磯砂、水草はバリスネリア・ナナとロータスなどで…と考えていますが、気が向いたら立ち上げることにします。

 

 

 

空の水槽は妄想が広がります。 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村