J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

水槽入れ替え。(2)

新しい水槽が到着しました。

 

これまでよりおよそ20cm幅が広くなったのですが、ずいぶん大きく見えます。

 

流木を入れ、石で土留めをして、大磯砂を敷き、水草の株分けをして、注水して、フィルターをセットして、サカナとエビを入れ…。

 

なんとか1日で終わりました。

パレングラスが割れるというトラブルはありましたが…。

 

プレココーポレーションの水槽ですが、シリコンはかなり多めです。ガラス面に1cmほどはみ出る形でシリコンが塗られています。

ADA社のキューブガーデンが極端に薄くて少ないというのもあるのですが、好みが分かれるところかと思います。

私は高耐久性を望んでいたので、まったく問題ありません。シリコンの塗られ方も丁寧で好印象です。

 

 

 

 

パレングラスを買いにいかねば…

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村