J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

平穏。

サカナは調子の悪そうな個体はおらず、給餌のときに水槽のガラスを叩くとワラワラ寄ってきます。

f:id:JFF:20170812184209j:plain

 

ブセファランドラも少しですが新芽が出ているようです。

f:id:JFF:20170812184255j:plain

 

なぜか一時エビに人気だったロベリア・カージナリスも今は飽きられたようで、伸び始めました。

f:id:JFF:20170812184308j:plain

 

クリプトコリネは溶ける気配はなく、ロタラsp.香港は相変わらず色が抜けたままです。

f:id:JFF:20170812184225j:plain

 

ヒドロコティレ・レウコケファラ(アマゾン・チドメグサ)も伸びては切られ、を繰り返し。

f:id:JFF:20170812184245j:plain

 

セイロン・ロタラはカットしましょうか、もう少し待ちましょうか・・・。

ハイグロフィラ・ポリスペルマは水槽の一番後景に植え直しましたので、伸びるの待ちです。

f:id:JFF:20170812184235j:plain

 

ブリクサ・ショートリーフはようやく株が大きくなってきました。

f:id:JFF:20170812190044j:plain

 

エキノドルス・グリセバキーは来週こそ間引きましょう。

パールグラスは成長の勢いが緩やかなように感じるので、イニシャル・スティックを施肥しようと思います。

f:id:JFF:20170812184318j:plain

グローライトテトラが太ってますね・・・。 

 

 

水温は水槽クーラ不使用のエアコン管理で26.5℃〜27.5℃程度。

 

いたって平穏です。

  

 

 

 

参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村