J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フタ。

水槽にフタをしました。 一時は総勢6匹いたはずのナノストムス・エスペイ。 相次ぐ飛び出し事故で2匹になってしまいました。 今回の120cm水槽はフタなしで管理予定でしたが、サカナの命には代えられないのでフタをオーダーしました。 オーダーしたのはア…

ハイグロフィラ・ピンナティフィダ。

ペンギンビレッジさんのインスタグラムを見ていたところ、侘び草のハイグロフィラ・ピンナティフィダの入荷が掲載されていました。 先日購入したブセファランドラ同様、気になっていた水草なので購入してきました。 ペンギンビレッジさんは25周年とのこと…

低流量スピードコントローラ。

今日は低流量スピードコントローラを求めに、増岡ファームさんへ行ってきました。 これまで使用していたものは、やや制御が粗く、微調整が難しかったためです。 もう少し整理しよう・・・。 同時に逆止弁とバブルカウンタも購入しました。 今まで使用してい…

グローライトテトラ。

ここ最近、グローライトテトラが気になっていました。 透明な体にオレンジ色のライン。 水草に映えそうです。 そんな折、ナノストムス・エスペイの1匹が飛び出してしまいました。 3匹購入したうち、1匹は数日のうちに飛び出してしまいました。 残りは1匹で寂…