J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

切って抜いて植えて貼って。

週に一回の水換えついでに、水草をいろいろいじりました。

 

36cm水槽は水換えのみ。

 

ブリタニクティス・イエローは前面に出てくる頻度が増えました。

f:id:JFF:20180414145722j:plain

 

コケ掃除でがちゃがちゃしたのでみんな隠れてしまいました。

f:id:JFF:20180414145734j:plain

 

 

120cm水槽に植えたヘテランテラですが、噂に違わぬ成長速度です。

ロベリア・カーディナリスが伸びてきましたので、カットしてブリクサの足元隠しに植えます。

足元隠しに植えていたヘテランテラは一部をもっと後ろに移植しました。

f:id:JFF:20180414145837j:plain

ヘテランテラを抜き、ロベリア・カーディナリスを植え…。

f:id:JFF:20180414145803j:plain

ロタラの前方に移植です。

ついでに右側後方にあった、ハイグロフィラ・ポリスペルマを左側後方に移植しました。

前面に植えたレッドルブラ(ルドウィジア・ペルエンシス?)はゆっくりながら背が伸びそうでしたので左側に移植しました。

黄緑の葉の前で赤が映えると良いなぁ。

 

ウォーターフェザーがもこもこでしたので、カットして溶岩石に接着しました。

f:id:JFF:20180414145749j:plain

右手前:カットした元もこもこ、左奥:新たに貼った溶岩石。

 

ブセファランドラもボリュームが出た株がありましたので、カットしてやはり溶岩石に貼り付け。

f:id:JFF:20180414145825j:plain

 

 

レイアウトとは無縁ながら、サカナと水草を見ていると癒されます。

f:id:JFF:20180414145925j:plain

 

 

 

 参加してみました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村