J.F.F.

Life with Various Freshwater Fish

ミクロソリウムを減らす。

120cm水槽のミクロソリウムセミナローを大幅に減らしました。

f:id:JFF:20211106120658j:plain

 

これまでは右側にセミナロー、左側にナローがありました。

セミナローを一株残して撤去、ナローを左側に移して開けた場所を作ってみました。

 

合わせてミクロソリウムの陰でいつの間にか成長していた、アヌビアス・ナナ・プチとブセファランドラを株分けしたり整理しました。

f:id:JFF:20211106120708j:plain

 

サカナ達は元気ですが、もうすぐ5年になろうというところで、だいぶ老いてきました。

ポツリポツリと数も減ってきていますが、水槽交換時期も考えて増やしていません。

みんな最後まできちんと飼育します。

 

60cm水槽もガラス面のコケ取り以外はとくに何もしていません。

f:id:JFF:20211106120650j:plain

 

ほったらかしくらいが調子良さそうです。

 

携帯電話を変えました。

気に入っていたiPhone SE(第1世代)ですが、OSアップデートによりバッテリーが異常に消耗するようになってしまいました。

現在手に入るiPhoneで一番小さな13 miniにしました。

f:id:JFF:20211106121903j:plain

 

 

ADAは規格が変わってしまったんですよね…

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村